Wednesday, October 7, 2009

ジャパン・ナイト再び!

 お久しぶりです。お知らせしていた10月サロンの延期などがあって、すっかり更新がストップしてしまっていました、スミマセン。
 
 さて、おひさしぶりの今回ご報告させていただくのは、先月から始まった、日本好きの皆様の交流会「ジャパン・ナイト」(仮)の第二回目です。今回の会場は、ライツプレイン近くの日本料理レストラン「ジャパン・イン」という所で、焼き鳥とお寿司がメインのお店です。テイクアウトも可能なんですよ~。

今回のイベントは席があまり多くご用意できなかったために参加者は15人ほど。しかし、半数以上が前回のイベントには参加されていない新しいメンバーの方々だったので、新しい出会いがいっぱいの楽しい会となりました。

さらに今回は、あちこちで日本語での会話が飛び交い、結局「英語オンリーの飲み会」と化していた前回よりも、もっとこのイベントの主旨にかなう形になったと思います。まあ、これは多分に参加者の日本語レベルにかかってくるわけなんですが、今回はかなり勉強熱心な方がいらっしゃったので、そのおかげですね。
そしてもちろん、そうした方々との日本語での会話にお付き合いくださった日本人の参加者のみなさまのおかげでもあります。ありがとうございました!(悠香)


 次回をお楽しみ。にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment