Saturday, July 25, 2009

いよいよ明日!!

 寒さ厳しいオランダの冬、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はと言うと、頭皮がキンキンするような冷え込みに面食らい、今年こそもふもふの毛皮帽子を本気で購入しようかと考えている今日この頃です・・・。 

しかし!熊のように引きこもっているのも今日まで。なぜならば、明日には、待ちに待った私たちスタジオ・アズミの初サロンが開催されるのですから!!
 
 今回の初サロンは、第一回目ということもあって本当に盛りだくさんなラインアップです。書道家の佳香さんによるジャパニーズ・カリグラフィー(書道)のパフォーマンスに、寿司職人の加藤さんをお招きしての寿司ディナー、さらにさらに、会場となるカナルハウスを貸してくださるオーナー、ヨハン ルーペン氏の興味深いレクチャーピアノ演奏と、けして退屈させぬ怒涛のプログラムをご用意させていただいております。 加えて、スタジオ・アズミ主宰打谷みずからのピアノ演奏もございますので、どんな演奏になるか………乞うご期待!!
 
 ところで、このカナル・ハウスなんですが、18世紀に建てられたという歴史あるお屋敷で、照明は蝋燭シャンデリアというほんとに雰囲気ある場所なんです。オーナーのヨハンさんは、笑顔が素敵なロマンスグレーのおじいさんで、元数学者というだけあってまさにアインシュタイン!という感じの雰囲気。今回のサロンでは、コミュニケーションに関する独自の理論を伝授してくださるということで、どんな講義になるか私も楽しみです。 
 

 あ!!危ない危ない! 今回の一番の見せ場を紹介し忘れるところでした…! そう、もちろん今回の一番の目玉は、私を含む着物美人たちの暖かな接客ですよ!(笑)5人の日本女性が美しい着物でサーブする寿司は、いつもより一層おいしく感じられるはず・・・と信じて精一杯、日本のおもてなし精神を披露させていただきます!
 今後は逐一、活動記録を更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
    (Studio Azumi アシスタント 悠香)

No comments:

Post a Comment